「オクトーバー・ラン&ウォーク2020」の参加者を募集します

4月29日に開催を予定していた「山田記念ロードレース大会」をはじめ、今年は多くのイベントや大会が中止となり、運動・スポーツをする機会が少なくなっている中、市ではスマートフォンアプリを使ってできる新しいイベントに参加しています。


 ジョギングやウオーキングは誰でもいつでも始められるスポーツです。健康のためにこの秋から運動を始めてみませんか。


「オクトーバー・ラン&ウォーク」とは

 スマートフォンアプリを使用し、10月の1カ月間のみ開催されるランニング&ウオーキングイベントで、走ったり歩いたりした距離を競います。毎日更新される全国ランキングや累計距離に応じたクーポンプレゼントなど、楽しみながら運動の習慣化につながることが期待される、新しい生活様式に対応したイベントです。


 また、参加自治体同士での住民の「平均歩行距離」や「平均走行距離」を競い合うスポーツタウン対抗戦も同時開催しています。


 ウオーキング部門は毎日のウオーキング情報が、ランニング部門では走行距離や時間をGPS機能により自動で記録されます。


参加方法

下記のアプリをダウンロードして参加してください。


【ランニングの部:アプリ「TATTA」】

 アプリをダウンロード、会員登録(無料)をし、イベントページより申し込みしてください。


 


【ウオーキングの部:アプリ「スポーツタウンウォーカー」】

 アプリをダウンロード、会員登録(無料)をします。スマートフォンを持ってウオーキングしてください。


 Androidは「GoogleFit」、iPhoneは「ヘルスケア」を事前にダウンロードしてください。



 開催期間:10月1日(木)~31日(土)


詳細は公式サイトをご確認ください。